人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会に行ってきました

きちんと一つのものを仕上げるために、資格を持っている方に、教えていただきたい!と、常々思っておりました。


たまたまでかけた、AVRILで、毎月
定期的に講習会が開かれていることに、
心を奪われて、数ヶ月。
編みたいものを、AVRILの糸を購入すれば、二時間の講習を受けられる。というので、
下田直子さんの本から、ネット編みバック
をセレクト。

講習会に行ってきました_c0208886_10185112.jpg

そう、本の表紙になっていて、御存じの方も多いのではないでしょうか?

講習会に行ってきました_c0208886_10185517.jpg

こんな感じに収納し、持ち運びOKなのです!


講習会に行ってきました_c0208886_1018588.jpg

そして、片面のみ仕上げて帰りました。
編み図をキチンと解読していかなかったので、意外にひっかかる編み図に、
少し手こずりました。が、
私の編み方のくせなども、指摘してくださり、なるほどーと思える二時間でした。

せっかくだから、土曜にももう二時間取り
仕上げるまで、みていただきます。

すごく丁寧な指導に、私も資格とろうかな?と思ってしまいました。
by eknit-loop | 2011-05-18 10:10 | eknit-loop
<< フランス風帽子 出版記念パーティー@ニコライバ... >>