カテゴリ:イベント( 10 )

イベント開催のお知らせ

満席となりました。アリガトウございます



ジェネリーノ代表 松前博恵さんが、素敵なイベントを企画、計画してくださいました。

編み物をカフェで、お喋りしながらする事が、私の夢でもありました。
NYでは、こんなカフェが多いようですね。日本でも、恥ずかしがらず、お外で編み物
楽しめる方が多くいるといいですね。
小さい物なら、長時間座る必要もないですし、持ち運びもラクチンです。
let's enjoy knitting!!!♥


博恵さんの、blog告知は以下の通りです↓!!



お待たせいたしました。ジェネリーノ・バレンタインデー特別イベント
毛糸で生活雑貨や新しい空間スタイルを生み出す
毛糸プランナー「中村英里子」さんが提案

「バレンタインデーに男性がめちゃ喜ぶ、おしゃれ手編み雑貨」

独身&既婚の男性30代40代に複数聞きました。
「学生時代は正直、重いと感じたけど、今ならすっごーく嬉しいです♪ 編み物大歓迎でーす♪」

そう、今だから編み物なんです!!しかもお洒落で簡単!お得です。

3点からお選びください。
★どんな男性にも合う。バッグやジーンズにつけるエンブレム!
★着こなし上手な男性、息子の卒園式に!お洒落 蝶ネクタイ!
★こんなお洒落なの欲しかった!男女兼用「カイロ袋」

パパや彼氏のみならず、息子へ、娘の好きな人へ、自分のために・・・どんな動機でもご参加OKです!!

講師
毛糸プランナー 中村英里子

編み物が上手な祖母の影響もあり、幼い頃から毛糸に触れて育つ。毛糸1本1本から繋ぐ私らしい作品を作りたくeknit-loopを誕生させる。毛糸を使ったアクセサリーや帽子、バッグなど小物作りなど生活雑貨やゆったり空間の提案が得意。
2011年個展、暮らしの中のニット展開催。現在、吉祥寺を中心にワークショップを展開中。

場所
青山
日時
2月7日(火)
10時~12時

持ち物
かぎ針のある方は持ってきてください。

人数12名限定

料金は材料費込みで
2500円

ご来店ご、ご自身でⅠドリンク購入してから、お席に来て下さい!

そういえば、私、着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んだ経験がありました。腹巻だったかな・・(爆笑)

@恋愛婚活必勝、ブランドカウンセリングご希望の方は、12時から受け付けますので、合わせてメッセージにご連絡くださいませ~ 一人15分完結無料。

松前

という告知!!とても嬉しい事に残席も後わずかですが、ご興味のある方、まだ間に合いますので、
是非ご連絡ください!!
お申し込みはeknitloop@yahoo.co.jp
もしくは
facebook http://www.facebook.com/eknitloop?sk=infoまで。。




中村英里子 eknit-loop
[PR]
by eknit-loop | 2012-01-20 19:29 | イベント

お買得

今日は、とってもお買得に、
朝フリマにてお買い物をしました。

フェイクファーのハーフコートを.
1500円にてゲット!!
ニコニコで、一日が終わりましたよ。


c0208886_1884796.jpg

その後、買物に来てくれた、りっちゃん
と吉祥寺にお出かけ。
久々に会ったから、
沢山笑い、喋りたおしました。
そして、アブリルへ。
今日の疲れをいやしてから、ベレー帽を
編む予定。見本をかぶったら、
かわいい。すこし髪の毛切って、
パーマも残ってるから、いい感じに
かぶれそうです。肩こりさえしてなければ、
今すぐ編むのにな。
[PR]
by eknit-loop | 2010-12-18 18:02 | イベント

星のこ市 2

星のこ市2では、子ども達が出店したものです。

最後のバザーで、何か形に残したいといいだした子ども達。
banriの仲良しk君より、なかなか良いアイデアをいただきました^^

アイロンビーズで国旗作り。
見本の本をコピーしてもらって、まずはお手本とうりにどうぞ!!って
難しかった。
最初は一緒に数数えて。一つできると、又一つ。
段々教えなくてもできるし、難しいイギリスの国旗もお手の物??

楽しく、一週間で20こ近くできました。3人で頑張ったよ。
一つ10円。
買ってくださった方、ありがとう。
c0208886_202804.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2010-11-20 20:21 | イベント

星のこ市

banriの幼稚園でバザー(星のこ市)が行われました。

好きなお友達と組んでチームを作り出店する。
そして、売り上げからいくらでも良いから寄付金を出す。

となんとも珍しいやり方のバザーではありませんか?
慣れた頃卒園です。が卒園したお母様方やお子さんも出店されています。
私は、今年でもう卒業です^^
c0208886_2015083.jpg

籠にふたを編みました。

AVRILの毛糸でざっくざっくと編みました。
そこに、友人の作製したlibertyプリントのくるみボタンを
バッチに加工してつけて販売しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←参加しています。ポチッとお願いします^^
[PR]
by eknit-loop | 2010-11-20 10:08 | イベント

お芋掘り

急に寒くなりましたね。
皆さん、風邪などひかれていませんか?ご自愛くだいさね。

私は、もみじ市の余韻浸る間もなく、幼稚園行事のお手伝い。

なんと暇のない、秋なんでしょう。


幼稚園より玉川上水ぺりを20分程歩き、子ども達には結構な距離ですが、
歌を歌ったり、お喋りしながら2人組になって手をつなぐ子ども達に
とても癒されながらお芋掘りのできる畑へ。

そして、シャベルや手で掘ってとって、大きなサツマイモを掘りました。

一週間くらい、外に干すと美味しいお芋になると聞き、
早速玄関先に。
ご立派でしょう。
c0208886_1058579.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2010-10-27 10:59 | イベント

いよいよあさって♪

いよいよ日曜日は、もみじ市。

準備万端。。ではないです。必死です。

でも、良い刺激、良い空気を感じに行くのが今から楽しみです。

こんな商品も持って行きますよ。

ネックレスです。
c0208886_195785.jpg


全て、怜香さんの紡いだ糸。障り心地が最高です。
身につけるものの印象って大事ですよね。
冬は毛糸もの、おすすめですよ!!


明日までにもうひと作品増やそうかな?
時間よ戻れ!!!!!!
といってもしょうがないですね。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←参加しています。ポチッとお願いします^^
[PR]
by eknit-loop | 2010-10-22 19:10 | イベント

merry chiristmas

今年も、サンタさんが子どもの眠る時間にやってきました。


ホワイトクリスマスは東京デはなかなか実現できないですよね。
以前住んでいた所は、日本海側でしたから、ホワイトクリスマスの経験も
できました。


そのころ仲良しになった友達とは、転勤して戻った今も、仲良しです。

プレゼント交換。今年も実現しました。

4人で笑ったり、泣いたりした日々が懐かしく、あの頃のテンションのまま
その人を思いながら選ぶ、そんな時間が私は好きです。



そして、クリスマス。今朝は子どものテンションも高く、サンタさんはどうやって
うちに入ってきたんだろう?と娘の言葉に、下の子は、そーっと隙間から入ったんだよ。
って微妙な会話。5歳の年の差、かわいい会話です。

クリスマスの今日は、夕食にパンを焼いてみます。
成功したら、upします。

c0208886_15274396.jpgc0208886_15281061.jpgc0208886_15283844.jpgc0208886_1528535.jpg
[PR]
by eknit-loop | 2009-12-25 15:35 | イベント

もみじ市終わりました

c0208886_2033845.jpg

きょうは、沢山の方に商品をお買い上げいただき、有難うございました。

とても興奮した一日でした。

初めての経験ばかりで、今日は興奮して寝られないかもしれません。。。


今回、誘ってくださった緒方さん。スタイリングを快く引き受けてくださった、
親友kettleちゃん、kettleちゃん一家本当にありがとう。

明日以降、すこしずつもみじ市の様子をお知らせしたいと思います。


[PR]
by eknit-loop | 2009-10-11 20:42 | イベント

もみじ市


c0208886_19112559.jpg

いよいよ、明日(10/12)もみじ市もみじ市となりました。
今回、羊毛作家の緒方さんにお誘いいただいての参加となりますが、
みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

[PR]
by eknit-loop | 2009-10-10 19:21 | イベント

もみじ市

c0208886_2222454.jpg

     
ひょんなことからお友達になった、羊毛作家緒方さん


        
とても嬉しいお誘いを受けました。


10/11狛江で行われる、もみじ市。彼女が出すブースに一緒に私の編んだ物を少しだけ 
         
置いていただく事になりました。


写真はこの日のために、緒方さんの紡いだ糸達

とてもふんわりしていて、愛情が編んでいて手に取るように感じる事ができます。

編んでいてドキドキする糸は、初めてです。



お時間がある方、是非足を運んでください。

私は初めての事なので、ひたすら緊張し、ひたすら準備にかかっています。

この時間を大切に、楽しみたいと思います。

[PR]
by eknit-loop | 2009-09-21 22:25 | イベント