カテゴリ:こども( 10 )

momoの好きな物

c0208886_14144316.jpg

この二つ。黒のレオタードは、repetto.
そして、hopetosaさんから昔に
頂いたこのタオル。
触りごごちも良くて、お気に入り。
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-19 14:12 | こども

cute

c0208886_170532.jpg


AVRILで予約不可の講習会を開くことを
当日の今日、ツィートで知りました。
資材込みで525円。
これは、行かないと!と、子供達の空いている午前中にチャリチャリと出かけてきました。

上は、banriの作品。
クルクル指にまいて、余った糸でくるりと
結び、を三段。ハサミと糸だけで、
これだけ楽しめました。

momoの作品は、又UPします。
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-10 16:55 | こども

12回目の誕生日

娘の誕生日でした。

c0208886_119222.jpg


昼間はバレエのレッスンに出かけていたので、夕食を家族で食べようね。と約束し
娘の大好きなお店へ予約しました。
お花見の後という事で、お店も満席
でしたが、お誕生日なんです。
と主人が話したら、こんな素敵なデザートが。大喜び。

12回目の誕生日。

桜の散り出す頃、誕生した娘。
産院にきた友だちが、皆桜の話をしてくれたことを思い出します。
パパにソックリだった娘も、
最近はママに似てきたね。と言われるようになりました。
いいのか、悪いのか。。
今年は一年生の息子の面倒で、お姉さんは
楽しくもあり、大変でもあるけれど、
とても頼りにしてるよ!
[PR]
by eknit-loop | 2011-04-17 11:02 | こども

お雛様

c0208886_1444013.jpg

今年は、出すのが遅く、遅すぎて、
実は今日3/3に出しました。反省。
すぐにしまわないといけないですね。

昨夜まで、今年は出すのやめようかな?
とか考えていたけれど、
お天気の良い今日に、やはり。。

逆光で、綺麗に撮れず残念。

お雛様、私が産まれた年に、両家の祖母
と両親が揃って、埼玉の方まで買いに行ってくれた、大切なもの。
小さいころは、何段もあるお雛様を友達
のお家でみては、いいな。と思っていた
けれど、
大人になり、愛着もあり、このふくよかさ
がたまらなく好きで。娘が産まれた年に
我が家へ連れてきてしまったのです。

毎年、娘がいる時間に出すのだけれど、
ことしは、忙しい娘とは、なかなか
調整つかなくて、一人で歌い♪ながら(笑)。
学校から帰ったら、喜ぶだろうな。

一人でお雛様に、お久しぶりです。なんて
話しかけてしまったのでした。

やはり、ぷっくりお顔が好きです。
[PR]
by eknit-loop | 2011-03-03 13:56 | こども

準備しないと

来年小学生のbanri!
そろそろ、準備をしないと私のことだから間に合いません。
と言っても、幼稚園のときと違い、
作り物は少ない。
ミシンワークの苦手な私。

三連休、お天気が悪かったことも
手伝い作りました。

c0208886_14194397.jpg

ランチョンマットと、それを入れる
巾着袋。
しかも、家にあった生地で。ふふふ。


c0208886_14194619.jpg

いまは、なくならないように
飾ってます(笑)。
[PR]
by eknit-loop | 2011-02-13 14:13 | こども

土屋鞄

午後から、家族皆でbanriのランドセル選びに中目黒へ。


家族皆で僕のランドセル買いに行く!
というのが、夢だったそうで、
念願かなって。


c0208886_18233665.jpg

出かけたのは、土屋鞄。中目黒店が、
今年Openしたとあり、週末の今日は、
大勢のお客さま。

色々みたけど、これもあれもどれも気にいらず、
やっとこれがいい‼と言ったものが、
昨年限定のランドセル。アウトレット商品でした。
6000円もお得。ラッキーだけど、ほんとに良いの?

おひる食べて、もう一度お店へ。
心移りなく、お気に入りのランドセルみつけてお持ち帰りしました。




c0208886_18235736.jpg

店内には、子供の遊びばもあり、
お会計中、楽しく読書しながら、くつろいで家路に着きました。

机や、大人の鞄もあり、素敵な店内でした。
目黒川沿いでもあり、車を置いて、
しばらくお散歩して、
楽しい親子の時間でした。

あ〜段々と成長していく姿が、
嬉しいような、寂しいような。

ランドセル姿は、春に。
[PR]
by eknit-loop | 2010-12-11 18:09 | こども

お餅つき

今日はお餅つきでした。

幼稚園の行事。
お父さん達もがんばりました。

子供は、歳の数だけつけます。
クラスで誕生日の一番遅いbanriは、
年中さんと並んで。。少し不服そうに
話していたけど、
つき始めたら、そんなこと忘れてる。
そこが、男の子の良いところ!かな?

お母さんが,手で取り分けて、
きなこ、あんこ、大根おろしを
つけながら、ニコニコで
いただきました。

お父さんも一緒の行事は、
もうこれが最後。寂しいな〜。
[PR]
by eknit-loop | 2010-12-04 13:58 | こども

夢の国へ

先日、子ども達2人が揃う休日。
こんな日は、思い切ってお出かけしよう♪
c0208886_829298.jpg



banriにとっては、2回目となるTDL。赤ちゃんのときに行っただけ。
momokaは久しぶりに大興奮。
クリスマス色にすっかりなっていたTDLは、さらに夢の世界でした。

小雨も降る朝でしたが、特に寒くもなく、お客さんも少なめ。
ファスットパスも、沢山取れて、
しめにキャプテンEOをみて、
momokaもマイケルのファンになり帰りました。
休日なのに10個もアトラクションに乗る事ができて、大満足
の夢の時間でした。
[PR]
by eknit-loop | 2010-12-01 08:27 | こども

マニー

学芸会のある土曜日。
みんな、さすが5年生ともなるとしっかりして、見応えがありました。

ほろっと来る場面もあり、歌声も心に響きました。
小学校、この時期を大切にしてもらいたい。
最近いじめについて、考えさせられる場面もあり、友情のテーマ、
子ども達はどこまで理解しているのかな?
咳が止まらなく、途中で断念して帰りましたが、来年小学生のbanriは
その後も最後まで楽しんだようです。

その後、パパ2人、男の子2人(未就学時)で近くの野川公園へ
車でヒットッパシリ^^
ばっちり遊んで楽しんで来てくれた後、友人宅で小学生2人も合流して
夕食。
ココのお宅のモルモットのマニーちゃんに首ったけの我が家。
ほしい〜けどね。
かわいがる息子。
いつ会っても、何か食べてるぞ〜と突っ込みたくなりますが、
なんとも言えない色合いに、小さい口でパクパク食べる様子はかわいいです。
c0208886_1654167.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2010-11-27 16:46 | こども

七五三

男の子のお祝いは5歳。

あっという間に5年経ちました。
オギャーッと産まれてきたとき、涙が溢れ出たのは、
ついこの間のようです。
2人目で男の子、たくましく育ってもらいたい、少々の喧嘩は
当たり前。嘘のつくことのない、挨拶のきちんとできるこどもいや
大人になってもらいたい。

ラグビーを始めたのも、この2つの子育て方が合致したから。

まだまだかわいい、我が家のおぼっちゃまです。

お参りは実家の両親と。
c0208886_21103922.jpg

会食は吉祥寺に戻って、両家の親と弟夫婦にもお祝いしてもらいました。

楽しかったのか、もう1度やりたい。なんて話しています。
[PR]
by eknit-loop | 2010-11-13 20:47 | こども