<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

思い出 okinawa

今年の夏休みのこと。


沖縄旅行へ、母と子供達と4人で出かけました。
たまたま同じ沖縄へ旅行していた弟夫婦と美ら海水族館で合流。


c0208886_16354450.jpg



この写真をみるとあの空間に戻った気がします。

banriはジンベイザメがお気に入りのようです。

弟夫婦はダイビングをするので、お魚博士のように説明してくれました。

この写真のbigな水槽の目の前に座り、お茶をしながら結局3時間ぼけーっと
していました。




又ゆっくり行きたいな。

[PR]
by eknit-loop | 2009-09-29 16:44 | 日々のこと

かご

いろいろなかごが我が家にありますが、
今回はこれ↓


c0208886_14151914.jpg
c0208886_1415468.jpg


昨日、井の頭公園で行われたmishop。三鷹国際交流festival2009

にて、お持ち帰りしました。



フルーツ入れても良し、バザーではお花のモチーフ入れて置いてもいいかな?

とか、使い方いろいろ。



2つ大きさや編み方は違うけど、お気に入り。


昨日は、いろいろな国のお店が出ていて、芝生にレジャーシートひいて、

幼稚園仲間familyとわいわい。お空の下で、タイラーメンをおいしくいただきました。

普段は静かな公園も、昨日はにぎやか。

こんな楽しいイベントは一年に1度だなんてもったいないけど、

来年が又楽しみでもあります。

[PR]
by eknit-loop | 2009-09-28 14:24 | 日々のこと

アクセサリーケース

素敵なおくりもの。いただきました。



c0208886_16584047.jpg
<
c0208886_1701231.jpg


親友kettleちゃん一家からの贈り物。素敵すぎてうっとり。

そして涙。涙。



全て手作りです。



kettleちゃんのデザイン、ご主人制作者。


荷物を開けるときのわくわく感。そして、開けたときの我が家の嬉しい悲鳴

木のぬくもり、重み、フックの位置。枠の広さ。どれをとっても、完璧な仕上がり。





c0208886_1772798.jpg
c0208886_1774817.jpg


早速、あーでもない、こーでもないと一人お店やさんごっこを楽しむのでした。





kettleちゃん一家。ありがとう。本当にありがとう。

[PR]
by eknit-loop | 2009-09-26 17:15

こつこつと

c0208886_10215738.jpg



こつこつと。。。。


時間を忘れて編み物した夜



小さい頃から大好きなヨックモック。私の大好きなアラビアのカップ





今日はt-breakの、DIMBRAの紅茶を丁寧に入れて

[PR]
by eknit-loop | 2009-09-23 10:27

家族

c0208886_21132176.jpg


家族   夫、長女(momoka)10歳,長男(banri)4歳、私



上の絵は、banriが今日描いた絵。

二人多いのは、熊のぬいぐるみだとか。後一人はお友達。

momokaはバレエが大好きで、週の5日はバレエに通っています

banriは、外で走り回るのが大好き、サッカーよりも野球が好き

夫は週末の朝早くから、子供達と井の頭公園で野球したり、走ったり

私は、編み物が大好き。1日がもう少し長く、自分の体力がもっとあったら

と願う主婦です。





笑いの絶えない、家族です。

[PR]
by eknit-loop | 2009-09-22 21:30 | 日々のこと

もみじ市

c0208886_2222454.jpg

     
ひょんなことからお友達になった、羊毛作家緒方さん


        
とても嬉しいお誘いを受けました。


10/11狛江で行われる、もみじ市。彼女が出すブースに一緒に私の編んだ物を少しだけ 
         
置いていただく事になりました。


写真はこの日のために、緒方さんの紡いだ糸達

とてもふんわりしていて、愛情が編んでいて手に取るように感じる事ができます。

編んでいてドキドキする糸は、初めてです。



お時間がある方、是非足を運んでください。

私は初めての事なので、ひたすら緊張し、ひたすら準備にかかっています。

この時間を大切に、楽しみたいと思います。

[PR]
by eknit-loop | 2009-09-21 22:25 | イベント

はじめまして♪

ekint-loopです。

こちらのblogへお引っ越ししてきました。



編み物が小さい頃から大好きです。


 日々の編み物、日々の生活、楽しい事、美味しい事


         
           
 仲良くしてくださいね。




      
c0208886_1235652.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2009-09-20 12:04 | はじめまして