<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

2009年、あっという間に過ぎ去りました。

eknit-loopとしては、初めての事ばかりの一年となりました。
沢山の経験が必要だと感じたとしでもありましたし、
改めて編み物が自分に取って大切な物だと思いました。

子ども達も、沢山の経験をしました。
娘のバレエも、考えさせられる事も多く、今日今まで通っていた
お教室を退会し、新たな場所で習う事となりました。
発表会が終了したばかりで、寂しい気持ちにも勿論なります。
娘もお教室を出る時は泣いていました。その姿に私までほろっと。
沢山話し合った結果、前向きに夢に向かう事を誓った娘に、私たちの方が勇気つけられ
精一杯見守り続けようと思っています。
息子は、来年年長さん。幼稚園大好きなので、早く冬休み終わらないかな?
と毎日いっています。平和です^^
今日は主人の誕生日。2日は、息子の誕生日。
男性陣はウキウキお祝い週間です。


blogを見に来てくださっている皆様、良いお年をお迎えください。
eknit-loop
eriko.n


c0208886_20155811.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2009-12-31 20:16 | 日々のこと

感動する日

一年ぶりのmomokaの通うお教室のバレエの発表会です。
昨日から、ばたばた。



先日のアニーを観た時、実はうるっときました。
子ども達が、何かに向けて、一生懸命に行っている姿。感動しました。

長女の発表会を観てきましたが、毎回、我が子だけでなく、
お教室みんなが頑張って来たんだな、と感じる瞬間、うるっときてしまいます。



毎朝、起きたそばからしかりとばしているんですが。。。一つの事にまっすぐに
なれる気持ちに、尊敬しています。
本人には内緒ですが^^
今日は、沢山拍手して
心から応援してあげよう。そんな気分で朝目覚めました。感動する日。
親ばかですが、ここに今の気持ちを記しておきます(笑)
[PR]
by eknit-loop | 2009-12-27 09:00 | 日々のこと

merry chiristmas

今年も、サンタさんが子どもの眠る時間にやってきました。


ホワイトクリスマスは東京デはなかなか実現できないですよね。
以前住んでいた所は、日本海側でしたから、ホワイトクリスマスの経験も
できました。


そのころ仲良しになった友達とは、転勤して戻った今も、仲良しです。

プレゼント交換。今年も実現しました。

4人で笑ったり、泣いたりした日々が懐かしく、あの頃のテンションのまま
その人を思いながら選ぶ、そんな時間が私は好きです。



そして、クリスマス。今朝は子どものテンションも高く、サンタさんはどうやって
うちに入ってきたんだろう?と娘の言葉に、下の子は、そーっと隙間から入ったんだよ。
って微妙な会話。5歳の年の差、かわいい会話です。

クリスマスの今日は、夕食にパンを焼いてみます。
成功したら、upします。

c0208886_15274396.jpgc0208886_15281061.jpgc0208886_15283844.jpgc0208886_1528535.jpg
[PR]
by eknit-loop | 2009-12-25 15:35 | イベント

最近あったこと

c0208886_1512495.jpg


先日、我が家でご近所さんと仲良くクリスマスPARTYをしました。

ツリー以外なにもクリスマス準備をしていなかった我が家。
あわてて、去年編んだ靴下を、窓際にぶら下げてみました。
そして、今年新調したFLAG。エアコンの風があたり、ひらひらしています。

窓辺の靴下を見ながら、サンタさん、私にも何か。。。と願うばかり。
partyは、pizzaを焼いて、そして子ども達にシフォンケーキを一台ずつわたして
飾り付け。
子ども達は、クリスマスプレゼント交換もしましたよ。


昨日はアニーのクリスマスコンサートへ息子と出かけました。
舞台にはサンタさんも登場。
息子は、自分のお願いしているおもちゃを、サンタさんに拝みながらお願いします。
僕いい子ですから、、。と連呼して、本物のサンタさんだと思い込んでいる様子。
まだまだおこちゃまです。


表参道もクリスマスイルミネーションでキラキラしていました。
この季節、大人も子どももワクワクしっぱなし。
今週、仕事も忙しいですが、PARTYも!!楽しまなきゃね^^
[PR]
by eknit-loop | 2009-12-21 15:22 | 日々のこと

ご無沙汰しました

ご無沙汰しております.

またまたpcの調子が悪くて。。。。そのまま年越しかと思いましたが、
なんとか復旧しました。


c0208886_15291841.jpg

キャトルセゾントキオさんでの、緒方さんの作品展に参加させていただきましたが、
ご覧になった方いらっしゃいますでしょうか?
私は、最終日前日にやっと、息子と訪れる事ができました。が、週末であり、
banriも一緒という状況、ご挨拶中もbanriの行動が気になり。。
あたふたしましたが、お客様が手に取ってくださっている様子が見れて
嬉しかったです。。。。


そして、あっという間に自由が丘から帰宅したのでした。
今年最後の、イベントは、幼稚園、学校の行事だらけの2週間。
もうすこし時間に余裕を持てるようになりたいです。ふふふ
[PR]
by eknit-loop | 2009-12-20 15:33 | 日々のこと