<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おわかれ

banriの幼稚園、金曜日が終業式でした。

縦割り幼稚園なので、この日が最後の年長さんと遊べる日。
とあって、banriは朝早く送りました。

お帰りには、さようならのお花を子ども同士で渡しました。
男の子には、黄色に紫色のラインが入ったチューリップ。
女の子には、濃いピンクに黄色のラインが入ったチューリップを。
お花屋さんは、吉祥寺のハモニカ横町にある、ルグランというすてきなお店。


年少さんと年中さんはペア組んで!!
banriは仲良くしていただいたおにいちゃんだけに、抱き合っていました。
男の子だけで、肩組んで写真を撮ったり、クラスみんなで写真撮ったり。
異年齢同士、とても仲良くやっていたんだな。なんて、ほろっと来る場面も。
名残惜しいのは親も一緒。

幼稚園の近くの井の頭公園へ、そのままお昼片手に集合、
沢山でお弁当食べて、沢山笑って。
河津桜が綺麗に咲いていました。

c0208886_12233073.jpg

この桜の下で、子ども達、又元気に走り回り、沢山遊んで帰りました。
思い出に残る一日でした。
[PR]
by eknit-loop | 2010-03-21 12:27 | 日々のこと

lunch〜base cafe

少し前ですが、お友達とのlunchに初めてbase cafeへ。
吉祥寺の駅から徒歩5分くらいの所、3階に上がると美味しいお食事が
待っています^^


c0208886_835879.jpg

c0208886_8365730.jpg


からだに優しいものをいただきたい時、行きたくなるお店です。
奥にはお座敷もありました^^。赤ちゃん連れママ達がのんびりしていて
懐かしい空間だったな。


今日は、幼稚園終業式。
年長さんとお別れする日。今からその準備に走ります〜。
[PR]
by eknit-loop | 2010-03-19 08:43 | lunch

子どもの糸遊び

幼稚園で2学期に作ったという作品を、持って帰って来たbanri.
c0208886_17405665.jpg



それが、これでした。
毛糸の寄付をお願いされ、いろいろ持って行きました。
みんなが持って来た毛糸の中で、いろいろ配色考えて。楽しんでいた事は聞いていたのですが、
その作品の一つ。
幼稚園でお散歩に出かけたときに、枝を拾い集めて作成したそうです。

なんだか嬉しくて、早速玄関先に飾ってあります。
[PR]
by eknit-loop | 2010-03-11 08:46 | 日々のこと

変な天気が続きますね。

今日はさすがに寒空の中歩くのは、辛かった。
雨かな?と思ったら、雪がちらほら。

体が暖かくなって〜と叫んでいる。そんな気がしました。

いつになったら本当の春が来るのかな?!!!
banriは先日一緒にかった鉢植えのお花が雪で埋もれないように、
お家の中に入れよう!と幼稚園から一生懸命早く帰り、お家の中にいれて
あげました。
momokaは、雪の中、おつかいに出かけてくれました。
私がソファーから動かないから、ご飯を炊いてくれました。

こんな二人に支えられて(大げさ)幸せ気分で、夕食用意しました。

明日は、どんな一日になるかな?

3、4月、忙しい日々が続きそうです。
主人も移動があり、出社場所が変わるようですし、変化の多い季節になりそう。
日々大切に。

ゆっくりの更新になりそうです。
c0208886_20413611.jpg

編み物もしています
[PR]
by eknit-loop | 2010-03-09 20:43 | 日々のこと

おひな様

c0208886_9432215.jpg
c0208886_943497.jpg



我が家のおひな様。
3年前かな?joie-herbeの辰元草子ちゃんにがMARTの連載をされていて、
我が家で撮影をしてくださいました。

草子ちゃんが、我が家で撮影した写真。
金屏風を外し、生地をバックにして。


我が家のおひな様は、私が産まれたときに用意してくれた
宝物。これを、娘の代にも。
少々壊れて来ていますが、大切なおひな様です。
[PR]
by eknit-loop | 2010-03-03 09:54 | 日々のこと

糸と針

久しぶりの更新となります。

バタバタしていました。が、座っている時間、有効活用。久しぶりに、
糸と針。

刺繍にハマりそうです。

今日は、先日編んでおいたコースターにENのイニシャルを刺繍。
c0208886_10111752.jpg


仮とめしてみました。接着心などで処理する予定。
ちょこっと、麻布が余っているので、いろいろチャレンジしてみます。

靴下のワンポイントにも良いですよね。
c0208886_10381710.jpg

お友達へのプレゼントにちょこっと。って上手でないので
いらないか。とか思いながら、広がったY になってしまいました。


今年の夏は、T-シャツに刺繍してみたいな。
なんて思っています。目標みーつけた。
[PR]
by eknit-loop | 2010-03-02 10:14 | eknit-loop