<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

gw

gwにはいりました

今年もイベント色々あります。
昨日は、百貨店の納会でした。
久々に、会社の飲み会という雰囲気に
呑まれてました(笑)。
係長クラスの方々の一芸に苦笑し、
始めてトマト鍋をいただいて。。
新入社員の挨拶は初々しい。

今日は午前中は仕事。幼稚園お迎えまで
の一時間で美容院へ。
イメチェンまではいかないけれど、
軽くなった髪の毛は、嬉しいものです。

幼稚園お迎えからは、万里の仲良しの
お友だちが遊びにきてくれて。賑やかな
夕方を過ごしました。

明日は、子供とべったりデーになります。

仕事と遊びが両立できると、楽しさ倍増
するのは、私の性格がものがたるのかな?
[PR]
by eknit-loop | 2010-04-30 22:44 | 日々のこと

ラグビー

週末の予定が一つ増えました。

4月から、banriがラグビークラブに入部!!
幼稚園クラスを始めます。と友人がコーチをしているラグビースクールの
お知らせを受け、早速入りました。

4月に入り、ずっと良いお天気。
私は、仕事だったため、昨日初めて見学に。
主人と遠目で観ながら、終止笑いが絶えない。幼稚園クラスを受け持つ
のは、大変だろうな。ボールを持つと、奪い合いになったり、
走れ〜の声でも平気で歩く。なんて面白い。

でも、ボールをキックしたり、パスしあったり、そんな時はみんな真剣。

いつになったら試合らしい事ができるのかは、?だけど。
帰りの自転車では私にもたれかかり寝てしまいました。
幼稚園生活では、もうお昼寝なんてしないけど、2時間30分の練習後は、
お昼寝しちゃいます。
小学生クラスは軍隊のように、罵声が飛び、私はついついそちらが気になって。
高校生の頃の部活を思いだします。

頑張れbanri
c0208886_19173143.jpgc0208886_19174784.jpg
[PR]
by eknit-loop | 2010-04-26 19:18 | 日々のこと

momokaのこと

17日、朝4時に起きました。東京は雪!!春なのになんで???
と言っている暇もなく、長靴はいてお出かけ。

お出かけといっても、momokaにとっては初めてのバレエコンクール。
前日は、11歳の誕生日だというのに、お祝いしてあげる時間もなく、
レッスンからかえると次の日に備えとにかく早く寝る!!
緊張からか、あまり食事も通らないというから、誕生日SONGをみんなで
歌い就寝。
こんな誕生日がくるとは、11年前には想像もしていなかったけど、
どんどん成長して、やりたいことにめがけてがんばる姿。これだけは
私は、負けてしまいます。

結果は出ませんでしたが、そんな事よりも、なにより一生懸命に取り組んだ日々
を思っただけで、涙があふれそうな一日でした。そして先生にも感謝でいっぱい。
本当に教える事、大変だと思います。
素直な子でないので。。。。

コンクールは拍手もなく、お花を持ってお祝いムードも全くなく、
ただただ1分間いままでならった事を踊る。そんな過酷にも思える場所です。
同じお教室の子も、そうでない子も、ここまでどれだけ練習を重ねたか。と
おもっていると、ついつい拍手したくなりますが、ぐっとこらえて。


コンクール次の日から、又通常にレッスンに励む娘達。
もう次に向かっている。
こんなに小さく、細いからだで。
頑張れ。と応援する事しかできない私です。




c0208886_859184.jpg

今回の為に先生が作ってくださった大切な衣装。
夏もこの衣装着ます!!大切な一枚です。
[PR]
by eknit-loop | 2010-04-19 08:59 | 日々のこと

つきちゃん

入園式の日は、幼稚園はお休み。
平日だったし、私も仕事お休みだから、お友達親子とお出かけ。

仲良しのK君。と妹のRちゃん。
ママとは、お誕生日一日違いの一つ年下ちゃん。
おしゃべりも楽しく、同じ男の子ママであるから、とっても気楽で仲良くさせて
いただいています。


この日は、お誘いを受けて、なんと都会のど真ん中でポニーい乗れる!!
と聞きつけ、行って来ました。
場所は世田谷。
c0208886_10353324.jpg

ポニーといっても、banriにとっては、大きなお馬さん。お名前は、つきちゃん。
毛並みも綺麗だし、とてもおりこうさん。
何週もしてくれて、片手ずつ手を離して頭とおしりをいいこいいこ。
そんな体験もできました。

私も、リフレッシュできて楽しい一日でした。
[PR]
by eknit-loop | 2010-04-16 10:39 | 日々のこと

楽しい

3月末より、友人が店長を勤めるお店で、オープニングスタッフ
としてお手伝いしています。

毛糸とは別世界の物の売り子さんですが、以前勤めていたときも、
オープニングに立ち会う事も、百貨店という場所も共通点があって、
毎回楽しくお仕事させていただいています。

なので、一日立ち仕事の日は、足の裏に湿布を貼り、
夜中には足が吊ったり、楽しくも、厳しくもあるのですが、それは
ちょっと年齢を重ねたせいでしょう。


先日、そのRちゃん店長とさくっと街に出て視察。
お店である物で、こんなのどう?と提案の時間。
お互い小さい子ども連れなので、思うようにはいかなかったけど、
これも楽しい時間でした。
セレクトしたコットンフィールドでは大盛り上がり。
そこで、見つけてしまいました、

c0208886_1952899.jpg

これ。指輪。完成品。かわいい^^ですよね。
お値段も1000円以下とチョウ!!お手頃。
お店の物とは全く違うものを購入しました。。。。

お店は、キラキラなパーツや、友達のお母様が有名なパッチワークの先生だと
言う事から、自然素材な物から、先生の作品など。ちょっと面白いお店です。
店長の彼女ががんばっている姿を見ると、泣けてきて、応援したくなり、
がんばってまーす。
[PR]
by eknit-loop | 2010-04-14 19:56 | 日々のこと

4月

少し、忙しい生活にもなれて来て、自分の時間も大切にできるようになって
きた、今日この頃です。

お久しぶりです^^


お仕事に夢中になっていた、何日間でした。子ども達は、ご近所さんや
祖父母の暖かい気持ちに甘えさせていただき、楽しい春休みを送っています。
ありがとう。



井の頭公園、もの凄い混雑にいつもすいすい自転車にのり通勤している
私には。。。ですが、それでも、桜の木をくぐり抜けると気持ちがよい。
そして、以前紹介した無花果さんに度々足を運ぶようになりました。
素敵な店員さんに惚れてしまい(笑)どちらの美容院へ行かれてるんですか?
なんて聞く始末。
そして、ばっさりと切りました。
とてもお気に入りの美容院になりました。


今日は、息子の予防注射や娘が4月からお世話になるだろう塾の体験へ。
私まで、そうだったんだ〜なんて、真剣に塾の先生とにらめっこ。
仕事が午前中で終了した日は、こんな風に子ども達とぎっしり予定を
組んだり。


エープリールフールの今日は、娘が親友がパリへ留学するって嘘のメールと
気がつかずに大泣き。そんなに本気にすると思っていなかった友人から
誤りの電話。もう大騒ぎでした。


何はともあれ、今日はすっきりした一日でした。
写真、最近撮っていないため、又添付します。
[PR]
by eknit-loop | 2010-04-01 19:07 | 日々のこと