<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お芋掘り

急に寒くなりましたね。
皆さん、風邪などひかれていませんか?ご自愛くだいさね。

私は、もみじ市の余韻浸る間もなく、幼稚園行事のお手伝い。

なんと暇のない、秋なんでしょう。


幼稚園より玉川上水ぺりを20分程歩き、子ども達には結構な距離ですが、
歌を歌ったり、お喋りしながら2人組になって手をつなぐ子ども達に
とても癒されながらお芋掘りのできる畑へ。

そして、シャベルや手で掘ってとって、大きなサツマイモを掘りました。

一週間くらい、外に干すと美味しいお芋になると聞き、
早速玄関先に。
ご立派でしょう。
c0208886_1058579.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2010-10-27 10:59 | イベント

昨日の様子@ほぼ日 text

本日2回目のUPです。


とてもとても嬉しいお知らせです。
昨日の様子が,ほぼ日のtextにて紹介されています。
その中には緒方さんのワークショップの様子が載っていますよ。

そしてtextの11:11に、私の作品が載っていました〜。
何とも嬉しいじゃないですか。
買っていただいたとき、即買いだったのでとても印象に残っています。
ありがとうございました。

緒方さんや、友人から沢山のメールをいただきました。
一緒に喜んでくださる方が沢山いることに感謝でいっぱいです。
サイト、ご覧ください。いろの部分をクリックすると見られます。
ほぼ日

最後のパレードまで、素敵な写真がいっぱいです。

お昼ころから、ネックレスを即買いしてくださるお客様が数名。
きっとほぼ日のサイトを見て来てくださったのかな?
アリガトウございました^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←参加しています。ポチッとお願いします^^
[PR]
by eknit-loop | 2010-10-25 20:00 | eknit-loop

thank you みなさま

もみじ市無事に終了しました。
今年も、OPEN前1時間以上前からの長蛇の列。

朝から曇り空の一日でした。
c0208886_18531144.jpg

もう少し、商品を用意すれば良かったな。なんて、思いながら朝の準備。

今年も、kettleちゃん一家からの手作りのBOXを持って行きましたよ。

買っていただいた方、買わなくともてをのばしてくださった方、
足を止めていただいて、本当にアリガトウございました。
昨年よりも、お客様との距離が近くなったような気がしました。

そして、嬉しいお声かけもいただきましたよ。


緒方サン
のワークショップも大人気でしたね。
彼女の紡ぐ糸、手に取りお買い求めいただいた方も多かったと思います。
ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
音楽を聴きながら、楽しいメンバーとともに入れていただき、美味しい空気を
沢山すって、又明日からの活力となります^^
改めて、編み物好きです。
[PR]
by eknit-loop | 2010-10-25 19:04 | eknit-loop

いよいよあさって♪

いよいよ日曜日は、もみじ市。

準備万端。。ではないです。必死です。

でも、良い刺激、良い空気を感じに行くのが今から楽しみです。

こんな商品も持って行きますよ。

ネックレスです。
c0208886_195785.jpg


全て、怜香さんの紡いだ糸。障り心地が最高です。
身につけるものの印象って大事ですよね。
冬は毛糸もの、おすすめですよ!!


明日までにもうひと作品増やそうかな?
時間よ戻れ!!!!!!
といってもしょうがないですね。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←参加しています。ポチッとお願いします^^
[PR]
by eknit-loop | 2010-10-22 19:10 | イベント

Kids socks 

今日はお天気も良く、風通しも良い。気持ちのよい日です。


こんな日は、家事もはかどり、以前友人からいただいたCD
glee (友人おすすめのアメリカドラマ)のサントラ版を
聞きながら、eknit-loop進んでます^^


昨日、緒方さんより
素敵な糸数種類を分けていただきました。
早速socksを編み始めました。

c0208886_10521894.jpg


ご覧になって分かりますか?
糸の微妙な太さが編みやすくて最高です。

大切に編みます。是非、もみじ市
にてお手にお取りください。

完成後、又upします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←参加しています。ポチッとお願いします^^
[PR]
by eknit-loop | 2010-10-06 10:55 | eknit-loop

試作 どんぐり

試作品作りました。

どんぐりに見えますか?
c0208886_18484861.jpg



どんぐりとか編めますか?という質問に、即答できなかった
私でしたが、なんとか形になったかな?

残糸で作ったので、市には魔法の糸で編んで行きます。
お楽しみに。


昨年好評だった花ゴムも、勿論持って行きます。
c0208886_18515923.jpg

(いろは異なりますが、今年は秋らしいいろで。)

これからも、blogにて進み具合更新できたらいいなと思っています。
残りわずかな時間、楽しい有意義な時間になりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←参加しています。ポチッとお願いします^^
[PR]
by eknit-loop | 2010-10-05 18:54 | eknit-loop

もみじ市

今年も、もみじ市開催されます。


昨年同様、お手伝いにお店に立たせていただく事となりました。
わたしの大好きな、羊毛作家の緒方怜香さんのブースです。


彼女の紡ぐ糸。ほんとうにふわふわしていて、編みやすく、
編んでいるうちに、緒方さんの紡いでいる間の
温かな気持ちまで心に響いてくるのです。魔法の糸です^^


その魔法のような糸で、少しずつ作品を編ませていただいています。
24日のみの参加となりますが、お天気が良くなり、少しでも皆様
の手に届きますように。。と願いをこめて。


9/30の放送されたラジオ番組を、こちらから視聴いただけます。
こちらでは、素敵な緒方さんの声がお聞きになれますので、ぜひ。
緒方さんが羊毛作家になられた経緯や、今年のもみじ市について、、など
いろいろお話ししています。
毎年大好評の、ワークショップ。今年の作品を動画で見られます。


長くなりましたが、是非是非遊びにいらしてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←参加しています。ポチッとお願いします^^
[PR]
by eknit-loop | 2010-10-04 17:51 | eknit-loop