<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暫くぶりです

又暫く間が空いてしまいました。
遊びに来てくださる方。ごめんなさい。


暫く、起動してないうちに、pppのランプが点滅して、safariが読み込め
なくなりました。
そして数日以上ほったらかし。
やっと今日プロバイダーの方と電話でやりとり。

繋がりました。

早い対処しないといけないですね。


そんな訳で、今日からさかのぼりblog更新いたします。(11/13,20,27)

こんな私ですが、これからも、よろしくお願いいたします。
c0208886_14231059.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←参加しています。ポチッとお願いします^^
[PR]
by eknit-loop | 2010-11-30 14:23 | 日々のこと

マニー

学芸会のある土曜日。
みんな、さすが5年生ともなるとしっかりして、見応えがありました。

ほろっと来る場面もあり、歌声も心に響きました。
小学校、この時期を大切にしてもらいたい。
最近いじめについて、考えさせられる場面もあり、友情のテーマ、
子ども達はどこまで理解しているのかな?
咳が止まらなく、途中で断念して帰りましたが、来年小学生のbanriは
その後も最後まで楽しんだようです。

その後、パパ2人、男の子2人(未就学時)で近くの野川公園へ
車でヒットッパシリ^^
ばっちり遊んで楽しんで来てくれた後、友人宅で小学生2人も合流して
夕食。
ココのお宅のモルモットのマニーちゃんに首ったけの我が家。
ほしい〜けどね。
かわいがる息子。
いつ会っても、何か食べてるぞ〜と突っ込みたくなりますが、
なんとも言えない色合いに、小さい口でパクパク食べる様子はかわいいです。
c0208886_1654167.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2010-11-27 16:46 | こども

星のこ市 2

星のこ市2では、子ども達が出店したものです。

最後のバザーで、何か形に残したいといいだした子ども達。
banriの仲良しk君より、なかなか良いアイデアをいただきました^^

アイロンビーズで国旗作り。
見本の本をコピーしてもらって、まずはお手本とうりにどうぞ!!って
難しかった。
最初は一緒に数数えて。一つできると、又一つ。
段々教えなくてもできるし、難しいイギリスの国旗もお手の物??

楽しく、一週間で20こ近くできました。3人で頑張ったよ。
一つ10円。
買ってくださった方、ありがとう。
c0208886_202804.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2010-11-20 20:21 | イベント

星のこ市

banriの幼稚園でバザー(星のこ市)が行われました。

好きなお友達と組んでチームを作り出店する。
そして、売り上げからいくらでも良いから寄付金を出す。

となんとも珍しいやり方のバザーではありませんか?
慣れた頃卒園です。が卒園したお母様方やお子さんも出店されています。
私は、今年でもう卒業です^^
c0208886_2015083.jpg

籠にふたを編みました。

AVRILの毛糸でざっくざっくと編みました。
そこに、友人の作製したlibertyプリントのくるみボタンを
バッチに加工してつけて販売しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
←参加しています。ポチッとお願いします^^
[PR]
by eknit-loop | 2010-11-20 10:08 | イベント

七五三

男の子のお祝いは5歳。

あっという間に5年経ちました。
オギャーッと産まれてきたとき、涙が溢れ出たのは、
ついこの間のようです。
2人目で男の子、たくましく育ってもらいたい、少々の喧嘩は
当たり前。嘘のつくことのない、挨拶のきちんとできるこどもいや
大人になってもらいたい。

ラグビーを始めたのも、この2つの子育て方が合致したから。

まだまだかわいい、我が家のおぼっちゃまです。

お参りは実家の両親と。
c0208886_21103922.jpg

会食は吉祥寺に戻って、両家の親と弟夫婦にもお祝いしてもらいました。

楽しかったのか、もう1度やりたい。なんて話しています。
[PR]
by eknit-loop | 2010-11-13 20:47 | こども