<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうの気持ち

2010年、沢山の思い出がよみがえります。

今日は、主人の誕生日。パパおめでとう!の声で幸せな朝を迎えるとともに、
一年があっという間だつたね〜。なんて。

我が家は、息子も2日生まれとあり、
3日間おめでとうの言葉が響きます。


皆様が遊びにきてくださり、
気まぐれなblog生活も成り立ちました。

思い出が沢山つまり、読み返すと
懐かしさでいっぱいになります。
又来年も、ゆっくりペースで書き続ける
予定です。宜しくお願いします。

お天気も良いし、公園へ。家族て遊んできます。
c0208886_10141727.jpg

暖かいから、編み物持って行こうかな?!

皆様良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by eknit-loop | 2010-12-31 10:06 | eknit-loop

ありがとう☆

Kちゃんからいただきました。


c0208886_1630141.jpg

手づくりネックレスです。紫陽花の色々な質感。
ロングなので、つけやすくて
ものすごく気にいってます。
ありがとう。大切に使いますね♪

今日も、早速ご近所忘年会へつけてでかけてきます。


Xmasも、気がつけば、あっという間に終わってしまい、
あと二日で今年も終わりですね。

今日も友人へベレー帽編みました。

時間がある限り、今年は編みものしながら、年越しするかも。
では、あと一回は、更新できるかな?と思うので、ご挨拶は、またその時に。
c0208886_16301743.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2010-12-30 16:21 | いただきもの

黒ベレー

c0208886_13153627.jpg

はまりだしました。
ベレー帽、3枚目編み終わりました。
今回は、黒×濃いグレー。
ketteちゃん、送るわね。

楽しい。
あ〜でも、今日は片付けしないと、
年越せませんよね。

夜は、弟夫婦と両親とXmas会。
西荻の力車と言う焼肉やさんへ。
Xmasなのに、焼肉予約する弟は、
食べる気満々でしょう。

家族皆で、揃う夜、楽しい笑い声が
響くでしょう。プレゼント用意も準備OK,

明日になったら、又編み物しちゃお。

c0208886_13154223.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2010-12-23 13:08 | eknit-loop

ベレー帽完成

あっという間に、出来上がりました。


c0208886_16525819.jpg


c0208886_165325.jpg

楽しかった。もっと編みたくなりまして、
早速kettleちゃんに、編むわよ〜と、
ご連絡。待っていてね。

昨夜から、腰が痛いので、座りっぱなしも良くないかな?と、たまにたったり
座ったり。
午前中には、仕事もいきました。
できた〜と大声出したら、腰が痛い〜(笑)。

覚え書き
グレー×パープルの細い糸
鍵編み、10号針。
均等に増やす、減らすで細編み。
最後二段長々編みで、一段分折り曲げとじる。
[PR]
by eknit-loop | 2010-12-20 16:47 | eknit-loop

ベレー帽

寒い中、ラグビー納めに息子と
自転車でグランドへ。

余りにも寒く、泣きたくなりました。

でも、ここは東京。もっともっと寒い場所は沢山ありますよね。

というものの、辛いので、ベレー帽早く作ります。
昨日、AVRILにて購入した糸。
二色使いなので、その場で、コーンに巻いてもらいました。
二本を一緒に編んでる感じがしなく、
とてもとても楽しい時間です。

2.3日中に出来上がるかな?!


c0208886_19474548.jpg

楽しみましよう。
a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by eknit-loop | 2010-12-19 19:42 | eknit-loop

お買得

今日は、とってもお買得に、
朝フリマにてお買い物をしました。

フェイクファーのハーフコートを.
1500円にてゲット!!
ニコニコで、一日が終わりましたよ。


c0208886_1884796.jpg

その後、買物に来てくれた、りっちゃん
と吉祥寺にお出かけ。
久々に会ったから、
沢山笑い、喋りたおしました。
そして、アブリルへ。
今日の疲れをいやしてから、ベレー帽を
編む予定。見本をかぶったら、
かわいい。すこし髪の毛切って、
パーマも残ってるから、いい感じに
かぶれそうです。肩こりさえしてなければ、
今すぐ編むのにな。
[PR]
by eknit-loop | 2010-12-18 18:02 | イベント

明日は1022cafeへ

18日土曜日は、井の頭公園近くに
ある1022cafeへ、おこしください。

楽しいイベントが。

店内にて、フリマが行われます。

わたしは、お花モチーフ他毛糸で編んだ作品を少し。それから、雑貨や食器を持って行きます。


時間は、9時〜12時まで。
こじんまりした、とても素敵なカフェです。勿論、パンやスープ、お茶もできますよ。

公園も、もみじがとても綺麗に紅葉しています。

c0208886_22594564.jpg


c0208886_22594837.jpg


c0208886_22594957.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2010-12-17 22:53 | eknit-loop

おやつパン

今日はお家におこもりデー。

久々に、普段使わない引き出しを
整理したり、友人が録画してくれて
いた、ゴシップガールのDVDを観たり。
編み物したり。
なかなか良い時間を持てた。

こんな毎日に戻りたい。と思うけど、
私には向いてないのも分かってる。
たまにこの時間を持てるくらいで、
丁度いい。

夏に、kanaeちゃんがうちに来たとき、
おやつパンが美味しいよ。
とおしえてくれた。同じメーカーのパン焼き機を使ってるから、
付属の同じレシピももっていて。
気になっていたの。
やっと焼いてみました。

今冷ましてます。
もうすぐ帰る娘がきっと
大喜びするでしょう。
野菜スープもできてるし、こんやは
早めにお肉も焼いて、ランチのような
ディナーにしましようか。

c0208886_1630090.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2010-12-14 16:07 | 日々のこと

花モチーフネックレス

昨夜は、花モチーフをXmasカラーで少し編みました。

が、思っているのとは少し違ったかな!!


c0208886_8295029.jpg

娘へネックレスにしてプレゼント。
とても気にいってくれました。

週末に、イベントに参加予定。詳しく決まりましたら、又書き込みます。

花モチーフは、昨年沢山編み、瓶にどっさり入っていましたが、
今年全て完売。勿論差し上げた物も
ありますが、人気ですね。

新しく、小さく、花びらをもっとヒラヒラ
と。と開発部途中ですが、可愛くいきそうです。
毛糸は、不思議。質や素材、色でまるで
違う物になってしまいますね。

今日も仕事から帰ったら、ストックとして
たくさん編めるといいな。
と思ってます。

鍵編みは、持ち運びできるから、
いつでもできて、楽しいです。
[PR]
by eknit-loop | 2010-12-13 08:22 | eknit-loop

土屋鞄

午後から、家族皆でbanriのランドセル選びに中目黒へ。


家族皆で僕のランドセル買いに行く!
というのが、夢だったそうで、
念願かなって。


c0208886_18233665.jpg

出かけたのは、土屋鞄。中目黒店が、
今年Openしたとあり、週末の今日は、
大勢のお客さま。

色々みたけど、これもあれもどれも気にいらず、
やっとこれがいい‼と言ったものが、
昨年限定のランドセル。アウトレット商品でした。
6000円もお得。ラッキーだけど、ほんとに良いの?

おひる食べて、もう一度お店へ。
心移りなく、お気に入りのランドセルみつけてお持ち帰りしました。




c0208886_18235736.jpg

店内には、子供の遊びばもあり、
お会計中、楽しく読書しながら、くつろいで家路に着きました。

机や、大人の鞄もあり、素敵な店内でした。
目黒川沿いでもあり、車を置いて、
しばらくお散歩して、
楽しい親子の時間でした。

あ〜段々と成長していく姿が、
嬉しいような、寂しいような。

ランドセル姿は、春に。
[PR]
by eknit-loop | 2010-12-11 18:09 | こども