<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

悲しい一週間

一週間前に起きた、かんがえられない
天災に、信じられない気持ちがやまない
日々でした。

被災地にいらっしゃる方、笑顔が少しでも
戻る日がきますように。
今はただ祈るばかりです。

私も、今できること、精一杯に。
節電、寄付。

今日は、幼稚園の卒園式でした。
予定していた卒園式よりも短い時間
での会でしたが、ひとりひとり心に
残る大切な時間が過ごせました。
クラスにもどり、皆が手をつなぎ、
園歌を歌いました。手のぬくもりと、
歌声が心にしみ渡りました。

沢山の卒園式や卒業式が中止されている中、会が開かれたことに感謝しています。
卒園式後に開かれる予定だった、パーティーは中止して、その会費を寄付することになりました。個々の気持ちが届きますように。
[PR]
by eknit-loop | 2011-03-19 19:31

お雛様

c0208886_1444013.jpg

今年は、出すのが遅く、遅すぎて、
実は今日3/3に出しました。反省。
すぐにしまわないといけないですね。

昨夜まで、今年は出すのやめようかな?
とか考えていたけれど、
お天気の良い今日に、やはり。。

逆光で、綺麗に撮れず残念。

お雛様、私が産まれた年に、両家の祖母
と両親が揃って、埼玉の方まで買いに行ってくれた、大切なもの。
小さいころは、何段もあるお雛様を友達
のお家でみては、いいな。と思っていた
けれど、
大人になり、愛着もあり、このふくよかさ
がたまらなく好きで。娘が産まれた年に
我が家へ連れてきてしまったのです。

毎年、娘がいる時間に出すのだけれど、
ことしは、忙しい娘とは、なかなか
調整つかなくて、一人で歌い♪ながら(笑)。
学校から帰ったら、喜ぶだろうな。

一人でお雛様に、お久しぶりです。なんて
話しかけてしまったのでした。

やはり、ぷっくりお顔が好きです。
[PR]
by eknit-loop | 2011-03-03 13:56 | こども