<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

模様替え

ちょこっと、模様替え。
トイレの中。


c0208886_2284647.jpg


春らしいカーテンをつけてみました.
我が家のお手洗いは、縦に長い。
そして、風の入る窓。なのだけど、
引っ越してきてから、殺風景でした。
風も心地良く入る、薄い生地を買ってきました。
[PR]
by eknit-loop | 2011-04-27 22:04 | 日々のこと

12回目の誕生日

娘の誕生日でした。

c0208886_119222.jpg


昼間はバレエのレッスンに出かけていたので、夕食を家族で食べようね。と約束し
娘の大好きなお店へ予約しました。
お花見の後という事で、お店も満席
でしたが、お誕生日なんです。
と主人が話したら、こんな素敵なデザートが。大喜び。

12回目の誕生日。

桜の散り出す頃、誕生した娘。
産院にきた友だちが、皆桜の話をしてくれたことを思い出します。
パパにソックリだった娘も、
最近はママに似てきたね。と言われるようになりました。
いいのか、悪いのか。。
今年は一年生の息子の面倒で、お姉さんは
楽しくもあり、大変でもあるけれど、
とても頼りにしてるよ!
[PR]
by eknit-loop | 2011-04-17 11:02 | こども

元気マルシェ

少し前のことになりますが、
先日のblogにて、予告させていただいた
元気マルシェへ出店のお手伝いへでかけました。


初めての試み、ワークシヨップも行いました。

c0208886_12174699.jpg

数名でしたが、青空のしたでの編み物は、とても楽しいですし、会話も弾ましたよ。
コメントに、あみ終わりました!の言葉もとても嬉しかったです。


そして、いつもの花ゴムは
c0208886_12174971.jpg

麻の糸に藍染で染めたものや、シルクのもの、家にあった残糸を。全て緒方さんの
紡いだ糸です。
こちらも半分売れました。

今回の元気マルシェでは、被災地の方
への思いを届けたいという気持ちで、
お手伝いさせていただきました。
お天気にも恵まれ、お客様の笑顔や会話で、私までが、勇気づけられ、
元気なものが、元気で頑張ろう。と
前向きになれる一日となりました。


お会いできた皆さま、ありがとうございました。
これを気に、又よろしくお願いします。

eknit-loop
追伸
c0208886_12175028.jpg

こんな即席レシピも、お持ち帰りいただきました。
[PR]
by eknit-loop | 2011-04-13 12:02 | eknit-loop

4/2は是非いらしてね

https://twitter.com/tegamisha/status/50872836553850880

急なお知らせですが、秋にお手伝いに伺わせていただいた、もみじ市の方々で行われる、チャリティーイベント
元気マルシェ!

明日行われます。

場所は、京王線つつじヶ丘。上のツイッターもしくは、手紙社さんのホームページでご確認ください。

私も、緒方怜香さんブースで、
糸をお買上げの方に、アームウォーマーの
ワークシヨップをお手伝いさせていただく予定です。ぜひ、おこしください。
急なため、数名のみの受け付けとなりそうですが、いっしよに楽しみましょう。


c0208886_20393544.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2011-04-01 20:33 | eknit-loop