<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たのしい、美味しい時間

先日、お仕事で銀座へ。のツィートに、
仲良しsocoちゃんが、近くにいるよ!
との連絡が。

話したいこともあり、短時間だったけど、待ち合せることに。

場所はマリアージュフレールのティールーム。
c0208886_17432864.jpg

1階は、お店で沢山の種類の紅茶が。

私はミルクにあう紅茶を。と
おまかせしますとオーダー。にチーズケーキを
頂きました!

c0208886_17433047.jpg


つかの間のの時間だったけど、
ギュッと話せて、美味しい楽しいじかんとなりました。
[PR]
by eknit-loop | 2011-05-26 17:37 | 日々のこと

かわいくて、美味しい

かわいくて、美味しいもの!
大好き。


c0208886_923427.jpg

写真は、草子ちゃんの本
はじめてのお誕生日会
の出版記念パーティーでいただいた
スィーツマニアックのクッキーです。

D&Dなどでもうおなじみですよね。
上野毛にお店があるのだとか。
以前に行った時には、定休日。残念でした。

お友だちにちょこっとプレゼントに
良く使いますが、実は食べるのは初めて
でした。
丁度良い甘さに、かわいさがPlusされて
美味しかった。


以前MOMOKAの誕生会を草子ちゃんに
依頼した時に、前日夜な夜なアイシングクッキーを作ったことを思い出す!
なかなか手のこんだクッキーでした。
又作りたい。。けど、近くのD&Dに
おまかせしちゃいます。
[PR]
by eknit-loop | 2011-05-25 08:54 | eknit-loop

夏だけど、フランス風帽子winter

編み上がりました!
フランス風帽子WINTERバージョン。


c0208886_19462689.jpg


グリーンだから、かぶりずらいかな?と
途中あみながら思ったけれど、
逆にかわいいかも!

冬に早くならないかな〜。

MOMOKAも、BANRIも狙っているけど、
彼女らには少し大きいから、
冬になったら、小さく編んであげるね!
と指切り。
男の子にも、かぶりようによっては、
かわいいかも!です。

編み物楽しい!編み物バンザイです。
[PR]
by eknit-loop | 2011-05-23 19:41 | eknit-loop

お昼

会社帰りのお昼に、吉祥寺パルコ内に
新しく入ったパンケーキやさんへGO!

j.s. pancake cafe


c0208886_6393820.jpg

ラザニアのランチセットをいただきました。

c0208886_6394790.jpg

ラザニアに、サラダバーに、パンケーキ三枚。いろいろなシロップが食べられて。
美味しくいただきました。

今度はお茶でいきたいな。
[PR]
by eknit-loop | 2011-05-20 06:34 | 日々のこと

西園なう

banriが通学路で、違う学校へ通う友達と、
井の頭公園の西園にいかない?
と約束してきたので、頭がいたい私は、
バファリン飲んで、おつき合い。

来るまでは、2人で図書館でもいこうかな?と思っていたけど、来て良かった。

緑が輝いていて、なんとも気持ちがいい!

編物もってきて、よかったわん♫
c0208886_1535860.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2011-05-19 15:29 | 日々のこと

フランス風帽子

今日は、外にでていると暑さを感じるようですが、完全OFFモードの上、風の入る涼さで、すっかり編物DAYになりました。

昨年末に購入してあった、極太の毛糸で、
がっちり編物。
まだ途中ですが、又夜な夜なやってしまいそう。

c0208886_195148100.jpg


糸のコーンがコロコロ転がらないように、
小さい籠におさめて、編み編み。
レシピ通りに編めば、簡単にできるはず。

来年の冬用ですが、ひたすら編みたい病なのでしゅうがないですね。
[PR]
by eknit-loop | 2011-05-18 19:45 | eknit-loop

講習会に行ってきました

きちんと一つのものを仕上げるために、資格を持っている方に、教えていただきたい!と、常々思っておりました。


たまたまでかけた、AVRILで、毎月
定期的に講習会が開かれていることに、
心を奪われて、数ヶ月。
編みたいものを、AVRILの糸を購入すれば、二時間の講習を受けられる。というので、
下田直子さんの本から、ネット編みバック
をセレクト。

c0208886_10185112.jpg

そう、本の表紙になっていて、御存じの方も多いのではないでしょうか?

c0208886_10185517.jpg

こんな感じに収納し、持ち運びOKなのです!


c0208886_1018588.jpg

そして、片面のみ仕上げて帰りました。
編み図をキチンと解読していかなかったので、意外にひっかかる編み図に、
少し手こずりました。が、
私の編み方のくせなども、指摘してくださり、なるほどーと思える二時間でした。

せっかくだから、土曜にももう二時間取り
仕上げるまで、みていただきます。

すごく丁寧な指導に、私も資格とろうかな?と思ってしまいました。
[PR]
by eknit-loop | 2011-05-18 10:10 | eknit-loop

出版記念パーティー@ニコライバーグマン

晴れ間の広がる、日曜日のパーティー。

主役は、古くからのママ友、
アニバーサルプランナー辰元草子ちゃん。
はじめてのお誕生日会
という本を出版されて、そのパーティーを
表参道にあるニコライバーグマンのカフェで行われました。

来客数100名を超え、さらには素敵なお客さまばかり。彼女の人柄がでている
アットホームで、明るい素敵な会でした。

今回、受付をお手伝いさせていただいた
ので、いらっしゃる方の入った瞬間の素敵な顔を見られて、私も嬉しかった。
装飾が、お店のお花や壁一面の緑と
とてもマッチしていましたよ。




c0208886_8401575.jpg


c0208886_8401840.jpg


c0208886_8401977.jpg

彼女のサイン会もありました。

第二弾の本の出版も是非に!
たのしみにしてますね。
[PR]
by eknit-loop | 2011-05-18 08:27 | 日々のこと

清々しい朝

気持ちの良い朝。
風も通り、朝キッチンに立つのも、
気持ちの良い。

日曜の午前中は、息子のラグビーの練習に
付き添いの時。
先月は、主人が付き合ってくれましたが、
今日は久々に娘と三人で車でおつき合い。

段々と日差しが強くなり、
日陰へ逃げると、足元にひらひらと
落ちる花びらが、とても綺麗で、
パチリ!

c0208886_1753780.jpg


BBQもできるこのグランドのある公園
は、沢山の人で、GWの最終日を
楽しむ人で溢れていました。
[PR]
by eknit-loop | 2011-05-08 17:46

記念写真

母より、プレゼントをいただきました。
それは、写真館での写真撮ることの出来る
という券。

実は、引き出物のカタログから選んだもの。
小学校に入学した息子の記念写真を撮ることにしました。まだピカピカのランドセルを持って、銀座にある内田写真館へ。
家族写真でなく、兄弟写真に。
六年生と一年生。背も高い娘と低い息子。
この凸凹さ、いつか逆転するかな?

撮り終わると、娘が、息子をモデルにして
写真屋さんごっこ。

c0208886_9372057.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2011-05-06 09:30 | 日々のこと