<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

knit socks!

c0208886_11544933.jpg

今日は風もあり、涼しい朝です。

午後からは雨が降るようですが、
午前中は、Bは主人が付き添いラグビーへ。
Mは、バレエのレッスンへ。

ここ最近、ハードなスケジュールだったからか、少しお疲れの私は、お家でお昼を用意しながら編み物してます。
これが1番リラックスできる時間。
土日の休みのなかなかない主人に頼める
貴重な時間。有効にしないと。

涼しいので、AVRILで購入した
ウールの糸で、二目ゴム編みで、ダーっと
編みます。
かかとは、赤にする予定。
そして、色々なかかとの編み方があるようなので、AVRILさんに又講習予約入れました。早くその日にならないかな⁈
かかとに行くまでを二足編んで、
その日を待ちます。

今年は学びの年となりそうです。

と言っても、今年はもうあと半年ですね。
[PR]
by eknit-loop | 2011-06-26 11:45 | eknit-loop

出来上がり!

c0208886_13354422.jpg

出来上がりました。
グリーンのバック。早速、朝から会社へのお供に持ち歩いています。
これがあるだけで、ぐーんと気分上がる。

暑い中編み物は、かぎ針がギシギシいう
ので遠のいてしまいがちですが、
次へいきます!
次は、何でしょうか。

すでに30度超えの都内ですが、
なんとか対策ねって快適に過ごしたい
ものです。
皆様も熱中症には気をつけてくださいね。
[PR]
by eknit-loop | 2011-06-24 13:30 | eknit-loop

夏用バックあみあみ中

c0208886_9174912.jpg

こちら、まだまだ途中ですが、公開!

昨日は暑いからウールは編めなくて、
サラッと綿コードでバック編み始めました。

グリーン好き!な私は他には目を向けず、
手に取ったので、きっとお気に入りになるでしょう。細編みひたすら編んでます。
[PR]
by eknit-loop | 2011-06-22 09:14 | eknit-loop

VILLAGE VANUARO ランチ

c0208886_161490.jpg


c0208886_16192.jpg

メニューも抱負なバーガーやさんへ、
会社帰りに行ってきました。

近いのに、はじめましてのお店は、
ガッツリ系の人ばかりかと思いきや、
若者はもちろん!おばさまも数名。
よかった。

やはりアボガドが入ってないと〜!
とガッツリいただきました。
ジューシーで、途中はナイフとフォークにたよりましたが、アボカド半分はいっていて、食べながらニコニコ顔になりましたよ。
今日も夕食は軽くていいかも♫

c0208886_1611292.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2011-06-16 15:55 | lunch

美容院での一コマ

c0208886_16555931.jpg


c0208886_1656266.jpg


c0208886_1656464.jpg

美容院へ、2人で行ってきました。
二時間、たえられるかな?と思ったけれど、優しくて可愛いお姉さん達に、
飴を貰ったり、絵本を貸してくれたり。

iphonを貸してる間に、
写メゴッコ。逃げてます。

せっかくかっこよくカットしていただき、
私もカラーや、部分パーマかけていただいたのに、軽く夕食食べて帰る間に、
大雨が。
ずぶ濡れで帰りました。
[PR]
by eknit-loop | 2011-06-13 16:49 | 日々のこと

あやめ?

息子のお友達が三人遊びにきた!

さすが一年生の男子。とびまわりながら
遊んで、時にはガッツリ怒る。など。
今までの私の生活にはなかったから、
少し戸惑いを感じたのも、本音。
唯一、女の子が1人いたので、ホッとできる瞬間。彼女が上手にケンカ後も、
取り持ってくれました。流石、女の子。

外に行きた〜い。
でも、我が家の外は駐車場。

しょうがないので、公園へ。
川遊び、しないでというと、なおさら燃える子供たち。
そこに咲く花は、あやめかな?凛と咲き、
さっきまでのドタバタをしばし忘れながら、編み物を少しして、さよならしました。

c0208886_19433473.jpg


c0208886_19433734.jpg

始めて、monotoriのアプリを使ってみました。socoちゃんのオススメ。お気に入りになりそうです。
[PR]
by eknit-loop | 2011-06-08 19:37 | 日々のこと

ツイッターで呟かれている方も多いですが、虹、見ましたか?

火曜のお昼、お日さまの周りを二重に
かかっていました。

c0208886_1641459.jpg

あまり良く撮れてないのですが、一応。

火曜は、週末に延期になった運動会でした。我が子たちは、二人揃う運動会は最初で最後。大きな声出して、応援してきましたよ♪
一年生の息子は、真面目な顔して、開会式の時並んでいたので、違う子のようでしたし、六年生の娘は、ニコニコ笑顔の余裕ぶり。
何と言っても、必至に練習していた組体操は、娘のかけ声で始まりました。
友達が、ゆっくりみなさい。と私のカメラを持ち、あちこちで撮影してくれたのも、
とても嬉しい一言でした。
リレーも、二年連続で出場。見事に四位で、悲しい結果でしたが、出られたことに
拍手でした。

一年生は、かわいかったですよ!
つい最近まで、幼稚園児だったんですものね。常に必死に応援している姿が、
けなげで可愛らしかったです。

私も、今年は親競技の綱引きに参加して、
二日すぎた今日は腕がブルブル痛いのです。歳ですね。

編み棒が重く感じてすすみません。。
言い訳です。
[PR]
by eknit-loop | 2011-06-02 16:32 | 日々のこと