<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ままさんからの贈り物

Blogで仲良くしていただいてる、
わがままままさん より、すてきな贈り物。いただきました!


c0208886_13413673.jpg

北海道に住んでいるままさん。
凄く素敵に編み物を編まれていて、
本当に尊敬してます。是非、blogへ!!
優しいコメントに、いつも励まされる私。

先日は、エコアンダリアの糸で素敵な帽子にチャレンジされていて。
一つ足りてない様子だったので、さしでがましくも、お送りしましたら、
逆に、プレゼントを送ってくださりました。申し訳ない気持ちでいっぱいです。

上の写真、六花亭のお菓子。
北海道といえば。ですよね。
でも、始めてのお味ばかりで、嬉しい。

c0208886_13413945.jpg

そして、ターコイズのネックレス。
息子さんがインドへ行かれていて、
お土産の大切な一品を送ってくださりました。いいのでしょうか???

と書きながら、既に着用させていただいています。

本当にありがとうございます。大切にします。
[PR]
by eknit-loop | 2011-07-23 13:33 | 日々のこと

良い日

今日は、従姉妹の結婚式でした。

彼女は、私と10歳近く離れているので、
可愛い赤ちゃん期から、幼少期、そして
百花の憧れるお姉ちゃまへとなり、
晴れてこの良き日を迎えました。

いつ会っても、笑顔で、きちんとご挨拶の
できる彼女をみて、娘にもそうであって
もらいたいと、会うたびに重ね合わせる
ものでした。

印象に残る祝辞。
新郎の幼稚園時代のお友達、
長い祝辞の間に、感極まり何度か泣く
シーンも。男泣き。愛されてるのね。

心温まる、結婚式でした。

涙は、彼1人。他の参列者、親族に至るまで、誰1人泣くこともなく、
本当に笑顔の多い祝福の拍手が鳴り止まない素敵な式でした。

いっちゃん、おめでとう!



c0208886_20243920.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2011-07-09 20:14 | 日々のこと

DAILYS

c0208886_1543146.jpg


久々のDAILYSでの1人お茶。

Mの面談まえに、早くついてしまったから、近くにあるカフェ。
雑貨やさんもついていて、ケーキやさん
もついていて。。と、とても誘惑の
多い場所だけど、だいすきな場所。

お友達ランチも好きだけど、
1人でスケジュール確認や、考え事、
編み物をする時間にもってこいな場所
です(^O^)/

Mのいない一日は、少し物足りなく、
意外と寂しい一日でした。
[PR]
by eknit-loop | 2011-07-06 15:38 | 日々のこと

自然教室お見送り

おはよう!朝の5時起床。
なんとまあ、見たことのない笑顔。


c0208886_540693.jpg


今日は六年生になった娘が、待ちに待った
自然教室。長野へ3泊4日でお泊りです。

あちらでは、天体観測。七夕には、天の川が観れるかな?
そして、農作業。レタス収穫。
自分達でつくったブーメラン飛ばしや、
焼きそばつくり。などなど、他にも沢山の
スケジュール。
6:50に登校するというので、
朝早く、お弁当つくりました。
捨てられる容器で、パクパク食べられるもの。やはりメニューは、唐揚げiがいいかな!?
夕食から、とても食べきれないほどの量が出ると聞き、
少し少なめのお弁当持参となりました。
容器を包むのは、marimekkoのナプキン。

気分上げ上げの娘は、朝から大騒ぎ!

楽しんで行ってらっしゃい!

これから、Bを連れてお見送りにでかけてきます。
その後仕事まで、仮眠。忙しい朝のはじまりはじまり。
[PR]
by eknit-loop | 2011-07-05 05:32 | eknit-loop

お昼?

娘のお昼ごはん。

c0208886_15531959.jpg


フレッシュネスのオニオンリングが好き!

バーガーは、いらないオニオンリング
食べさせて。だって。
バレエ帰りで、もう夕方だから、
まあいいか。

今から美容院。Mのカット中に、
フットネイル♬何色にしようかな?
[PR]
by eknit-loop | 2011-07-03 15:50 | 日々のこと

水玉

新しく作った名刺。
今まで、お配りしていた名刺は、
以前kettleちゃんのご主人からの
プレゼントでした。が、とうとう
なくなり、手書きとなり、オーダー
することに。

今年のはじめから気になっていたお店に
やっとネットオーダーしました。

何回か、訂正依頼をしましたが、
お気に入り。

とても、かわいいと人気です。
お値段もお手頃なので、ラッキー!

水玉、流行りですよね。
たまたまです。

c0208886_1553417.jpg

[PR]
by eknit-loop | 2011-07-02 15:48 | eknit-loop