<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

smart coffe@京都

京都にきて、3日目。
c0208886_2281587.jpg

おいしかった、パンケーキにフレンチトースト。


朝からこちらで軽く朝食。
写真は、二人で取り分けた後だったから、
でてきた状態とは違うけど、
味は絶品でしたよ。
昼過ぎに前を通ると、お外まで列が。
早く行って正解でした。

わたしは、珈琲が苦手!
でも、せっかくcoffeの美味しいという
お店に来たのだから、アイスコーヒーを
いただいて帰りました。

あーあのふわふわなフレンチトースト、
そして、昔ながらのパンケーキ、又
たべたいな。

雅樹さんも、必ずよるお店のだそうですよ!
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-30 22:01 | 日々のこと

やきもち、炙りもち@京都

やっと夏の終わりに
京都にいる親友宅へ、三泊させていただきました。
転勤で富山に住んでいた時に、1番近くの
幼稚園お友達家族。パパ同士もとても仲良し。いつ合っても、分かり合えてる感が、
見ていて安心できる空間。

とても、素敵な御宅でした。
兄妹構成も同じなので、会うたびに
成長していく子供たちの姿も、楽しみのひとつ。

彼女の実家の近くに、三年前にお家
を建てて、今回念願かないお泊りさせていただきました。

京都へいくと、必ず食べたいもの!
それは、このやきもち。

c0208886_1954726.jpg


c0208886_19541126.jpg

帰る前に、慌てて買いに行きました。

そして、娘が大好きな炙りもち!
こちらは、お店の軒先で、パクパクっと
いただいて。

c0208886_19541355.jpg

今宮神社の入り口にあるお店。

c0208886_19541434.jpg


c0208886_19541575.jpg


白味噌がちいさいお持ちの方まわりに
たらりとかかっていて、もちもち!

気持ちの良い朝でした。
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-29 19:43 | 日々のこと

只今京都

今年の夏は、娘のバレエで忙しく
今頃やっと夏休みを満喫しています。


毎年母が、一緒に行こう!と旅行を
計画してくれて、それを楽しみにしている
のですが、

今年は、MOMOKAの幼稚園のころから
のお友達の御宅、T邸へ。

彼女の案内であちこちお出かけしてます。

今回は初のお店。
cocochi
c0208886_19253075.jpg


この資材をつかい、今晩ネックレス作ります。
楽しみ。

昨夜は一人で子供たち乗せて車で京都へ。
流石に疲れました(^^)が、只今満喫中。
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-26 19:19 | 日々のこと

momoの好きな物

c0208886_14144316.jpg

この二つ。黒のレオタードは、repetto.
そして、hopetosaさんから昔に
頂いたこのタオル。
触りごごちも良くて、お気に入り。
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-19 14:12 | こども

明日から

c0208886_12553117.jpg


明日から、仙台へいってきます。
震災後に、予定されていた、mの仙台での
コンクール。
延期となり、夏に行なわれることとなりました。
あれから、5か月以上が経ちました。
又その月日と共に、娘のココロの成長
も、向き合う機会ができたのも、この
数ヶ月のこと。
怪我をし、自分の体と向き合うことを
知り、弱い部分を前面にだしてしまい、
その弱さを知り。限界だと悲鳴をあげ、
心と体のバランスを取ることの難しさ
を私はただ横でみていることしかできなかったけれど、確実に子供は成長している
のだな。と感じる春〜夏でした。

明日は、被災などで出場がかなわなかった
方々もいると聞いています。
その分、元気な娘たちが変わりに小さな
夢とともに、素敵に踊れると良いな。
そんな思いでいっぱいです。

普段このBlogの中では、あまり心の中
のことを書かないようにしていましたが、
色々な思いがあり、日記として記しました。

そして、こんかい踊る曲、ダイアナとラクティオンのバリエーションの衣装。
先生が用意してくださった、宝ものです。
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-19 12:37 | 日々のこと

ご自由にどうぞ

ご自由にどうぞ。

雑貨やさんの軒先に、書いてありました。
では、では!と子供達とちかよること、
今回二回目。
何〜この素敵なリース。
お持ち帰り、決定。


c0208886_20335714.jpg

nちゃんにいただいて飾ってあった
カレンダー、ゴージャスになりましたよ!
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-15 20:28 | 日々のこと

miniブローチ

c0208886_18265010.jpg

娘に編んだ、miniブローチ。


葉っぱの絵が描いてあるTシャツに、
お花が咲いているように見えるかな?

ちいさいので、いくつかまとめて
つけても、可愛い(^^)ですね。

休日の夜編みでした。
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-14 18:23 | eknit-loop

ribbon 髪飾り

c0208886_16281029.jpg


今日は、子供達のいない昼間に、
昼編み(^^)。
長編み二段を編んで、クルッと黒いもの編んで、巻いて、
縫い付けて、はい出来上がり。

ゴムは、100均で!

この編み方で、少し長めに、太めに
編んで、ブローチに!
水玉模様や、シマシマ模様
や、色々遊べる簡単で楽しいよ
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-13 16:20 | eknit-loop

white flower

c0208886_21312253.jpg


そして、夜編み!
沢山のflowerを一列に編みました。
そして、クルクルとまとめます。

もう少しお花が必要!
こちらは、ブローチ、ヘアピン
色々案が浮かび、楽しい(^^)

Mがバレエから戻るまで、もくもくと。


enjoy knitting!
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-12 21:26 | eknit-loop

green clover

今日も夕方編み!


c0208886_1822926.jpg


クローバーつなげてみました。
ブレス、ネックレス、ピアスなんでも
かわいい!!

細い糸にも慣れてきて、じゃんじゃんいきますよ(^^)
[PR]
by eknit-loop | 2011-08-12 17:58 | eknit-loop