暮らしの中のニット展 終了しました。

c0208886_8455370.jpg

カフェ無花果さんのお店の中を
私の編んだニットたちが、ほんわかと温かい空間となって、皆さんに伝わっていると良いな。

c0208886_8455424.jpg


c0208886_8455448.jpg


c0208886_8455526.jpg


c0208886_845552.jpg


c0208886_8455512.jpg


c0208886_8455685.jpg


c0208886_8455762.jpg


c0208886_8455723.jpg

沢山の方々と話し、楽しい一週間はあっという間でした。
無花果さんの美味しいお料理に、、ファンになった方も多いはず。近くにおよりの際は、是非いかれてみてください。

来年もまたこの場所で、作品を観て下される様に頑張ります。
[PR]
# by eknit-loop | 2011-12-11 08:38 | eknit-loop

イベント販売のお知らせです

ありがたいことに、お友達の紹介を受け、
神楽坂 貞さんにてイベントに参加させていただくこととなりました。


ココロに届く小さなおくりもの 展。
12/7-12/28までの販売となります。


私もあまり神楽坂は詳しくないため、これを機に、ゆっくり
探索できたらな。と思っています。

師走の忙しい時期ですが、ふと思い立ったら、足をお運びください。

私のほかにも、羊毛作家さん、刺繍作家さん、キャンドル作家さん、
粘土作家さんとの協同展となります。

よろしくお願いします。
eknit-loop 中村英里子
[PR]
# by eknit-loop | 2011-12-06 08:59 | eknit-loop

暮らしの中のニット展


初めての個展、暮らしの中のニット展
を開催する事となりました。

c0208886_15251569.jpg



12/1−6まで1週間となります。

場所はcafe無花果さん。
3年前にふらりと入ったときから、何度かお邪魔したり、貸し切りpartyをしたり。
そして、このご縁でこちらにお世話になる事となりました。

店員さんのみどりさん親子ともたのしくおしゃべりでき、美味しい飲み物やお食事のいただける
、素敵なcafeですので、ぜひいらしてください。




追伸。。申し訳ありません、既にはがきにてご案内させていただいているかたへ
日にちをまちがえて印刷かけてしまいました。
大変申し訳ありません、訂正のほど宜しくお願いいたします。

eknit-loop 中村英里子
[PR]
# by eknit-loop | 2011-11-22 15:43 | eknit-loop

ハグ育ラボ

c0208886_15515014.jpg


ハグ育ラボというサイト、ご存知ですか?

赤ちゃんを抱っこして愛情子育て「ハグ育ラボ」は、
ミキハウス子育て総研の子育て応援サイト「ハッピーノート.com」の
スペシャルコンテンツとして誕生しました。


医師や子育ての専門家を交えながら、肌ざわりと肌感覚にこだわった子育て
「ハグ育」をテーマに、ココロとカラダの愛情子育てに役立つ情報を発信し、
新米ママを応援していきます!

ハグ育とは?
子どもをやさしく抱きしめる。
それは子どもにとっては一番の安心に包まれる瞬間であり、
お母さんにとっては深い愛情をかみしめる瞬間です。

ふれあうことで、お母さんのやさしさは子どもに伝わります。
だから、子どもを包んだり、ふたりをつなぐ衣服の肌ざわりも、
いつもやわらかく、心地よいものにしておきたい。
すべてにやさしさを込めて、子どもとのふれあいを。
それが「ハグ育」という考え方です。

ふんわりとやわらかい肌ざわりを感じさせてあげると、
子どもの体にも心にも、大きな安心をもたらします。




私も、2児の母親、こんなサイトがあったら良かったな??なんて
思う程の内容の濃いサイトですよ。
そして、今ならオープ記念キャンペーンも実施中ともあり
是非是非覗いてみてください。

このサイトを覗いて来た息子にぎゅっとハグしてみました。
まだまだ6歳。かわゆいさかり、ママだーいすきと言って
友達のまつお外へ。
赤ちゃんのときのむくもり、思い出します^^
[PR]
# by eknit-loop | 2011-11-21 15:59

1ねんせい。

息子は、1年生。

仲良しの友達も増えて、学校から帰ると直ぐに又学校や、コミセンへ出かけて
行きます。


私がいなかったある日、
毎日いるところをハッキリしなさいね。危ないから。といってあるので、こんな置き手紙が。
c0208886_8164263.jpg

玄関に置いてありました。
偉くなったね〜。昔はママ早く帰ってきて〜。って泣いていたけど。
でも、これは、学校に出すアンケートの用紙よ(笑)。
[PR]
# by eknit-loop | 2011-11-20 08:13 | 日々のこと