沢山編んでみました

c0208886_2215681.jpg


沢山編んで、モチーフつなぎの
ひざ掛け編んでます。

この毛糸、
編みごごち良くて、スイスイと。
でも、まだまだ編まないと、大きさは
足りない〜。
今日半日で、40枚。あと100枚は編みたいな。
[PR]
# by eknit-loop | 2011-10-22 21:54 | eknit-loop

夕日

c0208886_643226.jpg

もみじ市の帰り、車に荷物を乗せていると、こんなにも綺麗な夕日。

大きく深呼吸をして、一日ありがとう。
と、心の中で。

車を走らせると、富士山もこの夕日の
なかに、素敵に頭をみせてくれて
いました。

河川敷のイベントならではの、
気持ちよさ。

買い物だけでなく、音楽、川や空気が
このもみじ市に力を貸してさらに
良い空気が流れてるんだな〜。としみじみ。
[PR]
# by eknit-loop | 2011-10-20 06:38 | eknit-loop

red×green

クリスマスカラーのred×green

会社の娘が、新婚旅行でお土産にくれた
ロクシタンの石鹸に、
編んだ赤のコースター。
この色合わせって、クリスマスっぽいでずよね。
このまま暫く飾っておこうかな?


c0208886_16314.jpg

そして、今年はクリスマスのオーナメントを沢山作る予定なので、
ハートから、編んでみました。

綿を入れないといけないのですが、
こんな風にバックアップに付けたり、
チャームにしても可愛いかな。

これから冬にかけて、赤や黄色やグリーン
の毛糸が活躍しそうです。
[PR]
# by eknit-loop | 2011-10-19 15:57 | eknit-loop

素敵な一日

c0208886_14385022.jpg

いよいよ、待ちに待ったもみじ市
の当日をむかえました。

明け方の雨には、不安もよぎりましたが、
多摩川についた頃は、晴天。
そして、中にはいていたタイツも脱ぐほど
の暑さとなりました。


c0208886_14385476.jpg


c0208886_14385997.jpg


c0208886_1439238.jpg

沢山写真とったつもりが、意外と撮れない
ものでした。


c0208886_1439630.jpg

途中、パレードがあったり、
一日中生の音楽が流れていて、
それはそれは気持ちよく、お客様も
思った通りの笑顔でした。

始めは、暑くて売れないのかな?
なんて思っていましたが、
そんな心配もよそに、沢山の方が、
気に入ったものを手に取り、悩み
買ってくださったこと。本当に嬉しかったです。

c0208886_143981.jpg

前日に、いくつかこんなブローチを作りました。もっと沢山持って行けば良かったな。

沢山のご来場、又ご来店ありがとうございました。
私も想い出が出来ましたし、又作り手
として、さらに頑張れる気持ちとなりました。
買ってくださったお客様、
何か不具合ありましたら、何なりとおっしゃってくださいね。
気持ちを込めて編ませていただきました。

eknit-loop
eriko.n
[PR]
# by eknit-loop | 2011-10-18 14:27 | eknit-loop

もみじ市終了しました。

c0208886_7584174.jpg

昨日、もみじ市終了しました。
一日目は、強風、雨で中止となり、
二日目の昨日は、秋とは思えないほどの暑さ。緒方さんのブースも例年と同じく
大盛況でした。

手にとり、私の編んだものを手にしてくださった方々、感謝してます。ありがとうございます。

沢山書きたいことがありますが、
又ゆっくりと。まずは、お礼まで。

写真はbanri.
遊びに来てくれました。
連れて来てくれたお友達に、感謝。
[PR]
# by eknit-loop | 2011-10-17 07:05 | eknit-loop