人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初試合。そして

日曜日、banriのラグビー初試合が行われました。

春季T地区ミニラグビー交流会です。

お天気は、寒空。ハーフダウンを用意している方も居ました。
私は、いつもよりは着こんで行きましたが、グランドは寒かった。
朝は7時に集合という事もあって、朝4:30起きでお弁当を用意。
これって、momoのコンクールの日よりも早いじゃない??

朝の電車にびっくり。すいているかと思いきや、スポーツする格好をした
高校生の多い事にただただびっくり。


ミニラグビー、幼稚園チームと小学校チームの両方が集まって
3面に渡り試合が行われました。

ルールもまだ分からない子ども達。。
幼稚園チームが発足して、2ヶ月。練習も試合らしい練習もしていないのに。
勝ちました。そして2回トライを決めた我が子は、誇らしげに帰りました。
タックルもしたり。。。楽しかったと言っていた我が子。
親は、大興奮。実は何もルールが分からないのにね。走れーや押せーや、
倒せーって。


初試合の覚え書き。。でした。
初試合。そして_c0208886_119262.jpg

################
最近、子ども達を向き合う時間。
大変です。
子ども達は、それぞれの年齢で、立ち向かってきます。
良い事も悪い事も、毎日戦っています。
娘は、今までバレエを休みたい〜と大泣きすることはありませんでした。
嫌だな。と思っている日があっても、いってきます。と出かけて行きました。が
このラグビーの試合日に、初めて、絶対行かない!と大泣き。大騒ぎ。
父に預けてしまったばかりに、私たちの気を引きたかったのでしょう。
兄弟にありがちな事なんでしょうが。我が家では、初めて。

結局、私も観念し、一緒にバレエへ連れて行きました。
見学させていただきましたが、具合が悪いと言った娘はけろっとしていて(笑)
もう電話ではかんかんに怒りましたが、
会ってからは何も言わずにつれていきました。
私も小さい頃、弟が羨ましかったことも沢山あった。

しっかりしているようで、まだまだおこちゃまな娘です。
by eknit-loop | 2010-06-02 11:09 | 日々のこと
<< ある日 新しいこと その2 >>