人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由研究

自由研究_c0208886_101163.jpg


長女momokaの自由研究。
今回は、先生から説明書通りのものはなるべく課題にしないように。
とのお話がありました。

むずかしい〜と、娘と友人宅で話し合い。
その場に居た、友人のご主人F氏の協力もあり、ドールハウスに決定!!!

その場で設計図を書き出す娘。それを眺めていた、友達のMちゃんも一緒に
つくる!と張り切るものの、
とにかく忙しい2人のスケジュール合わせに、F氏の指導のもと、無事に
作り上げてきました。

しかも、作り始めたら一気に仕上げないと、旅行にも出られないという事で、
急遽合宿。
自由研究_c0208886_10162477.jpg



出来上がって来たよ〜と写メが送られて来たときには、あまりにも
本格的でびっくり!!
小さい家具までできあがり。外にはプールや芝生がしかれて、
こんなお家に住みたいね〜。
ちくちく縫って、クッションつくったり、それはそれは夢のような
世界で一つしかないドールハウスのできあがり!!


夜中もでおつき合いいただいたF氏。ありがとう。


昨日は保護者会で、みんなすごいねー。と話題になっていました。


一夏の、大切な経験と時間でした。
by eknit-loop | 2010-09-03 10:21
<< 軽井沢 残暑が厳しいですね >>